SSブログ

ユニクロ広報担当の無敵絵里子さんとは? [スポーツ]

ユニクロの広報の方のお名前、無敵絵里子さんという名字に目が止まった人が意外に多いようだ。


テニスの全米オープンで準優勝となった錦織圭がスポンサー契約をファーストリテイリングと同社会長兼社長の柳井正氏から5000万円ずつ、計1億円の臨時ボーナスを受け取るニュースが、9月9日のニュースにのった。

記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000037-bloom_st-bus_all


この錦織選手のスポンサーであるユニクロの広報担当の無敵絵里子さんとはどういう方なのだろうか?

インターネット上を検索しても情報は出てこなかった。

そこで、ツイッター上のつぶやきから、無敵絵里子さんのことをどう思っているのか、どんな人だと思っているのか、まとめてみた。



・「記事の内容よりも、ユニクロの広報の方のお名前が無敵絵里子さんというのに衝撃を受けた。 」

・「カッコイイ名字ですね~」

・「強そう。」

・「すっごい名字。友達の名字が剛力さんだったりして、最強コンビ。」

・「ユニクロ広報部 美人OLに違いない」

・「縁起がいい!」

とのこと。



また「無敵」という苗字は、読み方はそのまま「無敵」で、山口県や九州でこの苗字を持っている人を見受ける事が出来るとのこと。

全国に「無敵」という苗字は30人しかいないと言われている。

かつて戦が起こった際、参戦した武者があまりにも強く多いに暴れ回ったため、功績を讃えた主によって無敵の姓を与えられたことに始まるそうです。

山口県下関市、熊本県、大分県にごく少数みられるとのこと。

高杉晋作からその功績を称えられ「無敵幸之進勝之」の名前を賜ったとされる。


私は初め、錦織圭選手のボーナス1億円の記事を読んでいる際に、無敵絵里子という名前を見つけて、最初は選手の名前なのか?何か無敵なのか?と思いました。

ツイッター上のつぶやきを見ても、無敵絵里子さんの名前が気になる人が多かったようです。どんな女性なのでしょうかね。ユニクロの広報担当と言うだけに、美人で若い女性なのかな~とイメージしてしまいます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。